-------- --:--

スポンサーサイト

もうね。
夏休みも残りわずかと思えば思うほど


早く学校行けェ ~( ̄ー ̄~)
(~ ̄ー ̄)~早く学校行けェ


って念を送りたくもなる母ですが…



何が嫌って
1日中、ずっーと喋ってられるのがもっとも苦痛。

コロさんは言葉のキャッチボールは出来ないので、とにかく一方的に1日中喋ってます。

母は耳がつんざかれる思いです。



あともうひとつ気になるのは、距離感。

近い近い近い∑( ̄д ̄ノ)ノ来ないでっ!
ってなります。


みんなそれぞれ、他人に近づかれると不快に感じる空間ってあるよね。

それをパーソナルスペースと呼ぶらしいのですが。


コロさんの場合、他人様のパーソナルスペースに関しては無いに等しいです。

いつでも近距離。いつでもベッタリなので、良く姉に
『コロさん!パーソナルスペース!!』
と注意されています。


しかし!!ここからが納得のいかない所。


コロさんは、自分のパーソナルスペースにはかなりうるさい。

そして、かなり広いです(; ̄∀ ̄)


要は、自分から近づくのは全然オッケー 

なのに…

他人が近づいてくるのは許せない。


っていう、なんともワガママな生き物です。
( ̄ω ̄)



現在の我が家は、南側のひと部屋を、コロさんの部屋兼母の仕事部屋として使っているのですが…

こんなコロさんなので、気分次第で母が部屋から追い出されてしまう事も日常茶飯事。



母:ちょっとコロさんヾ(*`Д´*)ノ 入れてよ!
お母さん仕事したいんだけど!!


コ: だめ。バイバーイ(*・ω・)ノ"




ガラガラガラ |ω・。)ノ"  ピシャ…



…( ̄ω ̄||)… 




母:ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)
バイバーイじゃなーい!!開けなさーい!!


コ:無理




母 敗北。

引っ越すことに決めました…


_| ̄|○ ガク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ココロ

Author:ココロ
ご覧頂きありがとうございます
*_ _)ペコリ

私の娘コロさんは、学習障害を伴う自閉症スペクトラムです。

このブログは主に、娘と私の成長記録ではありますが、学習障害や発達障害に関する様々な情報なども合わせて記事にしていきたいと思っております。
発達障害に興味関心のある方、ご家族や自分自身にその傾向が見られる方々のお役に立つ事があれば幸いです。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

